2ntブログ
Studio★ParMの情報をお届けしてます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
痛車見に行ってきました!!
2012-01-31 Tue 16:47
俺妹-42(痛車-10)
どもです。

久しぶりのブログ更新です…汗)
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します!!

一月のサンクリの帰りにゲーセンにてGETした黒猫と桐乃です。
くはぁ~…両方とも…か…可愛い…ぺろぺろぺろぺろ…(笑)
二つで4000円くらいですかねwww

さてさて、話は変わりまして
痛車のイベントに一般参加してみました。

普段同人誌のイベントのみにしか参加した事がなかったんですが
痛車にもともと興味が凄くあったというのもありましたが、ある出来事があって
背中を押される形で見に行く事になりました。

というのも、とある方から、以前私が描いた神猫の画像を痛車用に
使用させて頂きたいとご連絡を頂き、まさかの連絡にビックリしたんですが、
とても面白いので即決で『どうぞ!!これで良ければぜひ使って下さいwwww』と
返信しました。
痛車の憧れはあったのですが、さすがに自分の車を痛車にする勇気が持てなかった
私としては嬉しい限りでした。(自分の絵が痛車になるとどんな感じなんだろう?と常々…ww)

そんな事がありましてどうせななら生で見てみたいと思い、参加・展示されるイベントを
痛車オーナーさん教えて頂き見に行ってみる事にしました。

イベント名は館林痛車ミーティング

俺妹-42(痛車)
会場に入ってすぐ!!
いました!!発見!!
すごいッス!!
俺妹-42(痛車-2)
画像も大き過ぎず可愛い感じで
見事に綺麗にはってあります。

やっぱ同人作家の性分なのか気になる画像のプリント具合などをまじまじと
見てまいりました。
同人誌入稿用に印刷所の印刷設定に合わせて少し薄めのセッティングで色調整していたので
薄めに出てしまいました…しかも、外なんでより色が薄く見える印象でした。
もしかしたら、舞台俳優の化粧や派手目の衣装のように少し濃い方がはえるのかもしれませんね。
なるほど…良い参考になりました。
俺妹-42(痛車-5)
↑そして、さりげなく付いていたコレ!!
大爆笑wwww
すごく手が込んでいてめちゃ可愛いです!!
俺妹-42(痛車-3)
↑他、サイド
俺妹-42(痛車-4)
↑そして、フロントです。
車内のダッシュボードも色んな所も全て黒猫一色ですねww(愛を感じますww)

残念ながら当日オーナーさんとは会えませんでしたが、生の黒猫痛車が見れて大満足です。

他、会場内でとびきり目を引いたのがコレですかねww
そう!牛さんです。
俺妹-42(痛車-6)
痛車具合は他に比べてそれほどでもありませんでしたが(プリントはフロントのみ)
やはり、車のいじり具合と迫力が凄かったです。
俺妹-42(痛車-7)
かっこいい…!!
こんなスーパーカーを買っていじりまくってさらに痛車にしちゃうんだから凄いです。
どんだけお金掛けてんだよ!!羨ましいぞ!!って感じですww

全体の痛車を見て思った事は、一昔前とは違いプリント業者やetc業者が参入してきたからなのか
一台のデザイン+加工の完成度が非常に高くなってると感じました。
まだまだイベント自体にメーカーやパーツの業者ブースは少なくて市場的にはコレからかなって
感じますが、痛車というジャンルは安定しつつあるなと思いました。

いや~非常に良かった♪楽しい一日でした。
より痛車に乗りたい気持ちが上昇したんですが
はたしてマイカーが痛車になる日は来るんだろうか…(自問自答ww)
別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:0
| 寿記伝★改 |