2ntブログ
Studio★ParMの情報をお届けしてます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
れでぃ×ばと!動画完成!!
2010-04-21 Wed 18:57


どもです。
なんとか動画完成致しました~♪

今回の動画…大きい画面で見れるよう作ってみたかったんで
試行錯誤の末(約一週間格闘ww)800×600で完成致しました。
失敗の繰り返しで、あ~かなりくたびれました…凹

あと、動画でも説明しておりますが、二枚のイラスト動画を
一本の動画にまとめましたのでめちゃ長いです(全42分弱…ww)
Part1~Part3の三本立てとなっております。

一本にまとめようとしたんですが画像が酷い事になってしまった
のでやむなく三つに分けました…(汗)
(動画の移動は面倒くさいですが再生時間は同じなので是非ww

全部見れた方は勇者ですねww

まぁ~とにかく長いので見たい箇所だけ
チェックして頂ければと思います。

簡単な彩色解説

・基本、全て濃く塗っては薄くするの繰り返しです(髪、肌、服)

・肌レイヤーは五層構造になっております。

レイヤー5 -白でツヤ入れ(普通)
レイヤー4 -蛍光ピンクで軽く反射光?を入れる(オーバーレイ)
レイヤー3 -ほっぺ等赤みを軽く入れる(乗算)
レイヤー2 -影をより強調(乗算)
レイヤー1 -肌の影をより立体感を出す(乗算)
肌下地  -(軽く凹凸)(普通)

・線画の色を変える(近似色にしてあげる)
コレは時間が無くても必ずやります。(なぜか二倍上手く見えますww)

・カラー漫画1Pに掛かる時間
1、ペン入れ-12時間(約一日間)
2、彩色  -24時間(約二日間)
計三日です。

同人誌をお持ちの方は見比べながら動画を
チェックするとより楽しめるかもです。
別窓 | れでぃ×ばと! | コメント:0 | トラックバック:0
<<WORKING!! | 寿記伝★改 | 桃姫 5月号掲載!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 寿記伝★改 |