2ntブログ
Studio★ParMの情報をお届けしてます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
マクロスFで逝きます!!
2008-05-04 Sun 08:00
マクロスF


何とか商業原稿も終わり6月のイベントに向け同人製作おば…(約一ヶ月)
ま…間に合うのか!!?

一応、次回はマクロスF(ランカ・ナナセ本)で逝こうかなと思っております。
ま~今回のジャンル選びはかなり難航しました。
いいアニメがいっぱいやってるので…。

悩んだジャンルは、ソウルイーター(トンプソン姉妹)、かのこん、ToLOVEる、マクロスF
この4つで悩みましたね~。

その中でも、かのこん、ToLOVEる(同系ジャンル)は
最初はエロいなと思って見てたんですが、だんだんパンチラだけでは満足できない
欲求に…(パンチラがインフレ起こして、もはやエロ漫画にしなくても十分エロいじゃん…
と自己解決してしまいました。)

ま~その中でも、ToLOVEるの古手川さん、天条院の同人誌は描いてみたいかなとは
思いました。この辺のキャラは自分の中ではインフレが起きてないので…(笑)
(結構最後までToLOVEるは激戦でした…笑)

ソウルイーターもいいキャラ多くて悩みました。色々いるキャラの中でも
トンプソン姉妹はいいですね。
元気ハツラツ天然系巨乳の妹と、色っぽさ全開の姉、でいてエロいコスチュームにも
かなりやられました。キャラの性格や個性も強いのでネームも描き易そうかなと…
(コレもかなり激戦でした)

…が、最終的には今一番見てて楽しく、初代マクロスの思い入れの強かった
マクロスFを選ぶ事になりました。

キャラクター(ランカちゃんをはじめ…)も可愛いですしね、ストーリーもしっかりしていて
見飽きない、でいてアニメのクオリティーも高い、その辺が自分の中では良かったです。

あと、ストーリーも初代マクロスのその後的な時代設定もすんなりアニメの中に入りやすかった
ですね。ランカが「私の彼はパイロット」を歌ったときはかなりしびれました。
(感激で鳥肌モノでした。)

そして、マクロスといえば、やっぱ歌と戦闘シーンのコラボ。(こちらもストーリーにかっこよく
ハマってて言う事無しです。)

もう一つ重要な要素…恋愛、三角関係ですね。(どっちを選ぶの的な?)
ランカ(リン・ミンメイ)・シェリル(早瀬 未沙)っといった所でしょうか?
二人ともアイドル路線なんで判りづらい…汗)

まだまだ前半なんでこれからって感じですが、その辺りも非常に
後半楽しみです。
(後半の戦闘シーンでは、ランカとシェリルが二人で歌う、歌い合う場面も
出てくるのかも…ニヤリ)

恐らく、恋愛、戦闘全般において、熱い展開になっていくのではないかと
予想しております。(また、鳥肌シーンが出る日を心待ちに…)

…ランカの携帯のメカニズムが謎!!!(何かぐにょぐにょしてるし…笑)


別窓 | マクロスF | コメント:0 | トラックバック:0
<<試し描き | 寿記伝★改 | 商業カラー原稿完成!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 寿記伝★改 |